人気記事
1・お金に対する考え方。

2・今月のFX業者キャンペーン情報

3・FX初心者にオススメのFX業者は?

4・ネットバンクを知らないと損をする!

5・私のメインFX口座

6・【オススメ】相場分析ツール「ぱっと見テクニカル」

7・ぱっと見テクニカル活用方法

8・【投資法】FXのうねり取りとは?

9・リスクは自分で決めるべし!

10・仕切り直した方が良い時

11・決めたルールを守る方法

12・投資は最初が肝心









プロも使っている相場分析ツール。

2009年6月14日夜
こんばんは、こーすけです。


まずは応援よろしくお願い致します^^;
FXサラリーマン投資家Ranking


FXプライムの口座開設をしましたひらめき
プロも使っている相場予想ツールとして話題になっていた
「ぱっと見テクニカル」がどんな具合か使ってみたかったからです^^


早速開いてみましたがこれは面白いですグッド(上向き矢印)


実際の画像がこちらです↓

FXプライムその2

(クリックすると拡大します↑)



これはドル円の今後の相場展開の予想なんですが、
過去の動きと一致率の高いチャートを瞬時に呼び出して、
今後の動きを導き出してくれますグッド(上向き矢印)



ちなみにこれは日足のチャート。
今後は上昇していくだろう…という予想です。



一方、週足の予想を見てみると…

FXプライム

(クリックすると拡大します↑)


今後は下降していくだろう…という予想です(笑)
全く正反対の予想がされています。
過去の値動きから予想するのでこういうことが起こります。


じゃあ、使えないのか??というとそんなことも無さそうです^^;
例えば、月足を除いた他のチャートで全て上昇を示したら、
それは高い確率で上昇トレンドの中…と判断することが出来ます。


他にも「自分の予想と一致しているかな?」
っと過去のデータを瞬時に参考にすることが出来ます。
それをエントリーのきっかけにするわけですひらめき


仮に全く予想と違っていたとしても、
見送ることで損失を避けることができます。


もちろん、100%ではないので、
間違っていたら素直に認める必要がありますあせあせ(飛び散る汗)
それでも「ぱっと見テクニカルと一致した時だけエントリーする」
というルールは悪くはないのではないでしょうか?


エントリー回数を絞っている分確率の高いトレードが出来そうです右斜め上

FXプライム







PS.
何気にドル円が下降トレンドになっていますね。(今のところ)
ドル円がトレンド転換すると他の通貨もつられるものですが…
今回はどうなるでしょうか^^;


来週の相場は注意が必要です。


…こういうこと書くと自分にバイアスがかかって
良いこと無いんですがあせあせ(飛び散る汗)(笑)



更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在13位。→FXサラリーマン投資家Ranking

クリックしていただけると喜びます。
いつもありがとうございます!
タグ:ぱっと見テクニカル FXプライム
この記事へのコメント
こーすけさん、こんばんは^^

ぱっと見テクニカル面白ですよね〜
エントリー、エグジットのタイミングを計るのに参考になります^^

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年06月14日 23:09
こーすけさんこんにちは。

ぱっと見テクニカルの第2弾6/20からみたいです^^
さらにパワーアップして使いやすそうです。
楽しみですね!
Posted by ココパパ at 2009年06月15日 17:50
魚屋さん、こんばんは^^

ぱっと見テクニカルは色々と使いようがありそうです♪
遊んでるといつの間にか時間が経っていたりします(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by こーすけ at 2009年06月15日 21:03
ココパパさん、こんばんは^^

第二弾どんななんでしょう?
非常に楽しみですね!
FXプライムは独自のサービスを
無料で提供してくれてありがたいです♪
Posted by こーすけ at 2009年06月15日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

