人気記事
1・お金に対する考え方。

2・今月のFX業者キャンペーン情報

3・FX初心者にオススメのFX業者は?

4・ネットバンクを知らないと損をする!

5・私のメインFX口座

6・【オススメ】相場分析ツール「ぱっと見テクニカル」

7・ぱっと見テクニカル活用方法

8・【投資法】FXのうねり取りとは?

9・リスクは自分で決めるべし!

10・仕切り直した方が良い時

11・決めたルールを守る方法

12・投資は最初が肝心









トラリピが流行っていますね。

2010年1月14日夜
こんばんは、こーすけです。

まずはぽちっと応援くれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


最近、トラリピがかなり流行っているようです右斜め上

魚屋さんを筆頭とした多くの人が
かなり詳しくやり方を解説していることもあり、
お金さえあればすぐに始めることが出来ると思いますひらめき

しかし、やり方をマネすることは簡単ですが、
本当に自分に合っているかどうかは分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

大切なことは手法よりも自分に合っているかどうかです。

精神面が激しく影響する投資では、
自分に合っていないやり方では苦痛を伴うことが多いのが現実です。

例えば、本当に大きなトレンドを狙っていくトレンドフォローの場合、
利益が乗った時、びびってすぐにチキン利食いをしてしまったら、
利益率が下手したらマイナスになります。

一方、もみ合い相場などで逆張りで取っていくやり方の場合、
利益を粘ると逆に含み益が消えてしまい、
利益は絵に描いた餅になります。

どちらの方法でも上手くいっている人がいるので、
何でもいいと思います。

しかし、自分に合わないやり方の場合、
ルール通りに運用できない可能性が高いです。

含み損に耐えられなかったり、利食いを急いでしまったり…。

上手くいっている時は良いんですが、相場が良い流れになっていない時に
ちゃんと冷静に対応できるかどうかを見極めてから
始めて欲しいと思います。

なんとなく儲かりそうだから…

という理由で始めないようにして下さい^^;

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:トラリピ
この記事へのコメント
ほんとに最近トラリビ流行ってますね(^^;

ただあくまでも、
人には得手不得手がありますねぇ。
Posted by カタラン at 2010年01月15日 07:22
今日の記事は非常に同感です
会わないやり方を無理して運用して上手くいかないと思います^^;
Posted by WIN at 2010年01月15日 11:30
レンジ相場でない時には含み損が重いですからね。

やっとMT4のスプレッドが1.1銭に優遇されました。
Posted by masaru at 2010年01月15日 13:30
こんばんは。
以前からあるトレード方法でしたが爆発的に増えてきました。
しっかりとリスクを考えて運用してもらいたいですね。
Posted by sktm at 2010年01月15日 19:22
カタランさん、こんばんは!

得手不得手ありますね^^
買って売るか、売って買うかしかない投資でも
向き不向きがあるのは面白いです♪
Posted by こーすけ at 2010年01月15日 21:46
WINさん、こんばんは!

トラリピがはやっている&儲かっている人が多いようだ、
という理由だけでやるのは危険ですね^^;
合っているやり方でないと、
長期的に続けることが困難です。
Posted by こーすけ at 2010年01月15日 21:48
masaruさん、こんばんは!

含み損も割と大きい含み損なので、
一発大きな価格ショックが来た時に
多くの人が淘汰されていくと思います。

本家?の魚屋さんは出金ルールなどがあり、
強制ロスカットくらっても再起不能になることは
多分無いでしょう。
そういう点を学んでから参戦するべきですね。
Posted by こーすけ at 2010年01月15日 21:51
sktmさん、こんばんは!

ずっとFX業界に身を置いていると、
手法の流行り廃りがあって面白いです^^
Posted by こーすけ at 2010年01月15日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

