人気記事
1・お金に対する考え方。

2・今月のFX業者キャンペーン情報

3・FX初心者にオススメのFX業者は?

4・ネットバンクを知らないと損をする!

5・私のメインFX口座

6・【オススメ】相場分析ツール「ぱっと見テクニカル」

7・ぱっと見テクニカル活用方法

8・【投資法】FXのうねり取りとは?

9・リスクは自分で決めるべし!

10・仕切り直した方が良い時

11・決めたルールを守る方法

12・投資は最初が肝心









自分の中の優先事項を整理する

2010年10月21日夜
こんにちは、こーすけです。

まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


この本をご紹介します↓

小松易「たった1分で人生が変わる 片づけの習慣





少々タイトルが大袈裟ではありますが…
新しい視点を与えてくれた良い本でした。


私は物が捨てられない方で、結構たまっていきます。


特に記念品系が捨てられないのです。


しかし、この本には、


「物を大事にするのは大切だが、
使わない物をとっておくことは物を大事にするのとは違う」



「物は使われて始めてその価値がある」


と書いてあり、確かにそうだなぁっと納得し、
1年の内ほとんど見ることのない記念品を捨てることに成功しました。


また、物を選別することは自分の中の優先事項を整理することにもなる。


これを突き詰めていくと、
究極的には自分の目標ややりたいことが明確になる。


…まぁ、そこまで効果が得られる人は少ないかもしれませんが、
部屋が片付いていて気持ちが良いのは間違いありません。


私のように部屋がごちゃごちゃしている人は
一度手を取ってみると新しい発見があると思います。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。