人気記事
1・お金に対する考え方。

2・今月のFX業者キャンペーン情報

3・FX初心者にオススメのFX業者は?

4・ネットバンクを知らないと損をする!

5・私のメインFX口座

6・【オススメ】相場分析ツール「ぱっと見テクニカル」

7・ぱっと見テクニカル活用方法

8・【投資法】FXのうねり取りとは?

9・リスクは自分で決めるべし!

10・仕切り直した方が良い時

11・決めたルールを守る方法

12・投資は最初が肝心









10月の売買報告です。

2010年10月30日夜


まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!



10月が終わったので売買報告です。


今までは具体的にエントリーポイントや、
そのトレードの利益計算もしていたんですが、
売買する通貨数が多くなってきたので割愛します。



10月の損益を計算してみると…


4勝6敗(勝率40%)
+12,973円



無事プラスで終えることが出来ました。
ありがたいです。


今までは米ドルと豪ドルしか取引していなかったんですが、
やりやすい通貨を選んだ方が楽だ、という結論に至りました。


現在はポンド、カナダ、フラン、ユーロなど、
何でもやっています。


この結果、無理して取ろうとしなくなったので、
ちゃんと勝てる時が分かってきたような感じがします。


この感じを11月はさらに掴めるようにします。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!

【売買報告】手ごたえを少し感じる

2010年6月1日夜
こんばんは、こーすけです。

まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


6月になりましたので、5月の売買報告をしたいと思いますひらめき

最近はどうも相場とリズムが合わず、
イケてない売買を繰り返していますが…。

恥をさらすようですが、報告はしっかりとします!

取引通貨:豪ドル、米ドル
メイン口座:FXトレーディングシステムズ
※FXトレーディングシステムズの関連記事はこちら。

5月の豪ドルは長々続いたレンジ相場が終わりを告げ、
ギリシャショックで下方向にブレイク。

そして大きく戻り、もう一度下落。
一時、71円台をマークするもそこから再度反発。

というような感じの値動きでした。

4月の終わりに上値ブレイクと思って買ったポジション(1万通貨)を
5日の日にロスカット。結局、上は重くブレイクしていかなかった。

損益:−14,319円

4月から続いたレンジ相場でロスカットを連発し、
しかも損益が大きめになってしまっていたので、
ここから逆指値をしっかり設定するスタイルに変更。

6日に場を見てトレードし、不用意に売る。
何の計画も建てていなかったので混乱し、すぐにロスカット。

損益:−1,660円

改めてその日の下値ブレイクで1万通貨売る。

約定値:83.82円
ロスカット設定:84.7円

そしたら、その日になんとギリシャショックが!
一気に81円まで下落右斜め下

本当はここで利益確定しておけば良かったんですが…。

トレンドは下方向でまだ下がるだろうな、
と欲をかきポジションは保有したままに。

そしたら、10日の大反発で上髭がロスカットに触れる

損益:−8,914円

ギリシャショックの時に売っておいて損益になるって…爆弾
と結構へこみました。

あれだけ下がれば反発あるだろうな、
と思っていたにも関わらず利益確定しなかったのがバカでした。

その後、様子見を続け、直近安値を割った18日の翌日19日に
5,000通貨売り。ブレイク売りです。

約定値:79.32円

ここは素直に下がる。
76円近辺は堅いと思い、ブレイクしていくにしろ一度は反発するかな?
と思い、その翌日に利益確定。

約定値:77.66円
利益:8,126円

そしたら、20日に76円をブレイク。
ここを突破したらかなり下がるだろうと踏んでいたので、
初のデイトレで参戦。

デイトレの勝手が良く分からず5,000通貨の売り。

約定値:75.02円

上手く下がっていき、さらに5,000通貨売り。

約定値:73.94円

しかし、よく分からず売り増してしまったので、混乱することに。
そこで一度利益確定。

約定値:73.88円
利益:6,055円

デイトレだったので、ロスカットを短めにおいて、
玉を大きくすれば良かったです。

その後、24日に休みだったので調子に乗ってデイトレ。
そこで怒涛の6連敗を喫する。

損益:−16,940円

ここで本当にはっきりする時しかデイトレには参戦しないと誓うパンチ

その後、27日にレンジの頭と思われるところを1万通貨売り。

約定値:75.8円
ロスカット:76.4円

直近高値の10pips上でロスカットを設定。
しかし、そこから爆上げし、その日の内にロスカット。

損益:−5,910円


…豪ドルはこんな感じでした。
デイトレと利益確定のミスが良くなかったです。

あと米ドルも1度だけ売買しています。

31日に91円前後を揉み合っているので、
上値は重いかな?と思い1万通貨売り。

約定値:90.95円
ロスカット:91.5円

ロスカットは直近高値の10pips上で設定。
しかし、これもその日の内に上髭に殺されることに。

損益:−5,460円


これは…まぁ、しょうがないかなと。

ポジションを小さめにして、
ロスカットをもうちょっと取ればよかったんでしょうが、
それは後付けにしかなりません。

確実な設定など誰にも分かりません。


負けまくっといてなんですが、指値を入れる売買は割と手ごたえがあります。
損益がきっちり抑えられる安心感はとても良いです^^

ただ、決済のメールがいきなり来るので少々びっくりしてしまうんですが…

成り行きの方が自分の意思で切っている感じがあります。
まぁ、慣れれば大丈夫かなグッド(上向き矢印)

5月トータル:−39,022円

ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:豪ドル 米ドル

【売買報告】買ってダメ、売ってダメ

2010年5月2日夜
こんばんは、こーすけです。

まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


4月の売買報告です。

取引通貨:豪ドル、米ドル
メイン口座:FXトレーディングシステムズ
※FXトレーディングシステムズの関連記事はこちら。

4月の豪ドルは85円から87円の間のレンジ相場でした。

4月の上旬の方でそろそろトレンド下向きになるかな?
と思い、1日、5日にそれぞれ豪ドルを3,000通貨売り。

約定値:85.67円、86.99円
平均値:86.33円(計6,000通貨)

最近の相場で上げ下げがはっきりしていたので、
これは今まで負けが少ない得意なパターン。

実際、思惑通り下がってきて16日の終値が85.1円。

そこで翌週の月曜日19日に1万2,000通貨売り増し。
しかし、そこから下がっていかず…。

19日の終値は85.3円。
ちょっと売り増してみるか、と軽い気持ちで9,000通貨売り増し。

約定値:85.43円
平均値:85.3円(通貨数:2万7,000通貨)

この売り増しが余計でしたパンチ

そしたら、20日に爆上げ爆弾
終値は86.8円。

これはシナリオを外れたな…と思い21日にロスカット。
このロスカットは通常以上に苦痛を伴ったあせあせ(飛び散る汗)

約定値:86.86円
損益:−43,026円

9,000通貨の売り増しをしてしまったため、
12,000円ぐらい余計に損失を出してしまいました。
利益を焦ったせいでむしろ損益を出す典型的なパターン。

そもそも下がったら売る、というルールを持っていたのに…。

しばらく休んだ後、27日に再び急落して終値は85.2円。
そこでそろそろブレイクするかな?と思い1万通貨売り。

約定値:85.32円

しかし!再び買いが入って反発。
その翌日付け28日の終値は86.9円。
まだレンジか…ということでロスカット。

約定値:86.86円
損益:−15,666円

その後、29日の終値で87.2円をマーク。
直近の87.1円の終値を突破してきたので、
今度こそブレイクしていくか?と思い1万通貨買い。

約定値:87.51円

しかし、一時88円に突入するも猛烈な売りが入り、
30日の終値は86.9円。

まだまだレンジを突破せず。

…そんな感じの豪ドルの売買でした。
うーん、イケてないですね。

買ってダメ、売ってダメ。

もう一つ米ドルの売買は…

こちらは、4月の上旬でそろそろ下がるんじゃ?
と思い6日の朝に3,000通貨売り。

約定値:94.34円

そしたら思惑通り下がったので12日に4,000通貨売り増し。

約定値:93.17円
平均値:93.63円(7,000通貨)

売ったらさらに下がっていたので、19日に7,000通貨売り増し。

約定値:91.9円
平均値:92.78円(14,000通貨)

これを売ったら反発爆弾
20日の終値は93.2円をマーク。

豪ドルも逆行して不利な状況が続いたので、
米ドルも合わせて21日にロスカット。

約定値:93.2円
損益:−5,884円

こんな感じの4月でした。振り返ると熱くなっていた気がします。
いつもと比べて売買回数も多いですし。

米ドルと豪ドル合わせた損益は64,576円。

今年は今月の段階で資金の5%相場に持ってかれてます。

いかんいかん…。

ゴールデンウィークで気持ちを休めてまた売買に臨みます!
まぁ、仕事はありますがパンチ

普通はゴールデンウィークの方が忙しいと思いますが、
業界的にいつもより暇なんで^^;

ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:ロスカット 豪ドル 米ドル

【売買報告】3月はプラス収支。

2010年4月1日夜
こんばんは、こーすけです。

まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


最近、更新回数が減りがちな当ブログあせあせ(飛び散る汗)
覗きに来てくれる方感謝しますぴかぴか(新しい)

4月に入りましたので、3月の売買報告をしたいと思います。

取引通貨:豪ドル、米ドル
メイン口座:FXトレーディングシステムズ

※FXトレーディングシステムズの関連記事はこちら

豪ドルの3月の相場は頭の方で82円まではスッと上昇。
その後、半月ぐらいは82〜83円でひたすら揉み合い。
最後の方で85円台まで爆上げ。

という相場でした。

上旬の方で上昇トレンド継続と見て3月8日に1万通貨試しに買い。
約定値:82.16円

少しジリ高が続き11日にさらに1万通貨買い増し。
約定値:82.86円

平均値:82.51円(2万通貨)

今回はリバモアのルールを取り入れて、
最初の思惑が正しいと判断しつつの順張りの買いです。

しかし、そこからひたすら横這い。

投げたくなるのを我慢して成り行き任せに。

後半になって84円台に上昇。
その翌日に83円台に下落。

日柄も1カ月が近づいてきたので、29日にここで決済。
約定値:83.58円(2万通貨)
利益:24,581円

まぁ、その後爆上げ。よくある話です^^;
もう1日我慢出来ればね…。

とりあえず3月はプラスで終えることが出来ました。
4月もプラス決済を目指しますパンチ

ついでに、米ドルはまだ動きに慣れないので、
監視だけ続けて何も売買はしていません。
分かりやすい相場をひたすら待ちます。

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:豪ドル 米ドル

【売買報告】ロスカット連発の2月。

2010年2月28日夜
こんばんは、こーすけです。

まずはぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


2月も最終日になりましたので、今月の売買報告です。

取引通貨:豪ドル・米ドル
メイン口座:FXトレーディングシステムズ

※FXトレーディングシステムズの関連記事はこちら

2月の豪ドルは最初下げの傾向にあり、
76円台を付けてから上昇に転じ、そこからさらに下落。
という相場でした。

77、78円という節目を割ってきたため、
これは中期トレンド変わったかな?と思い、
9日に5,000通貨売り。約定値は77.26円。

そして相場は反発。

10日も5,000通貨売り。約定値は78.86円。

さらに12日にも5,000通貨売り。約定値は79.9円。

ここまでで1万5千通貨売り。平均値は78.67円。

一応、ここまでは予定通り。
今思えば、この予定がすでに間違っていたような気がします。

3円も上昇しているのに売りを連発したのはバカでした。

下方向へのバイアスが強く、
ロスカットを緩く設定してしまっていました。
81円に到達したら切る予定でいましたが…。

結果、17日にロスカット。約定値は81.29円。

損益:−40,042円

そして、その後の値動きから
これは上昇トレンド継続かな?と相場観を修正し、
今度は23日に2万通貨買い。約定値は82.21円

しかし、その翌日には80円台まで下落。

これはまたしても判断ミスだったと思いロスカット。
約定値は80.41円。

損益:−35,912円

底で売って、天井で買って…
といういきあたりばったりなやり方になりました。

しかし、ロスカットルールに従えたのは良かったです。
きっちりロスカットを行えたので、ある意味満足すら感じています^^;

そして、今月から米ドルにも手を出しました。
米ドルは92円近くまで上がった後の下がり傾向にありました。
これを押し目と判断して3日に3,000通貨買い。
約定値は90.42円

米ドルは初めてなので少枚数からトライ。

しかし、相場は下げます。5日にロスカット。
約定値は89.07円

損益:−4,057円

そこからやっぱり米ドルは下げ基調継続だったか…
と思いなおし、9日に3,000通貨売り。
約定値は89.36円。

さらに戻し10日に3,000通貨ナンピン売り。
約定値は89.95円。平均値は89.65円。

しかし、18日に91円台へ。
これもまた見込み違いと判断してロスカット。
約定値は91.16円

損益:−9,069円

とにかく曲がりに曲がった2月でした。

チャンスを待ち切れてなかったように感じます。
また、あまり良くない形のナンピンをしてしまったようです。
結果的にがっつり持っていかれてしまったので、
最初のプラン立てがいまいちでした。

来月の相場に生かしていきますひらめき

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:米ドル 豪ドル ロスカット

【売買報告】2010年最初の売買報告です。

2010年1月30日夜
こんばんは、こーすけです。

まずはぽちっと応援くれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


早いものでもう1か月が経過してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
1月は割と精力的に活動できたので良かったです。
来月も同じ勢いを保っていきますパンチ

では、2010年最初の売買報告です。

取引通貨:豪ドル
メイン口座:FXトレーディングシステムズ
※FXトレーディングシステムズの関連記事はこちらぴかぴか(新しい)

1月は年末からの上げが続き中旬までは上昇傾向。
そしてその後反落して引けは79円台になりました。
上がって、下がる忙しい相場です。

最初は1月5日に上がっているところを12,000通貨飛びつき買い。
約定値は84.38円。

そしてそのまま勢いよく上がっていき8日に決済。

約定値:85.8円
利益:17,442円

上がり過ぎているような気がしたので、
ルール違反をしてそのまま売り。
「利食いドテンは愚の骨頂」を知りながらあえてしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

※基本的に一度決済したら最低1日は休むことにしています。

8日に同時に新規売り。
約定値:85.26円
通貨数:5,000通貨


しかし、まとめて売ることはしていません。
ドンピシャで天井を捉えることはないので少枚数からの試し売りです。

その後85円台をうろうろして12日に急落。
13日にその戻りを15,000通貨売り増し。
約定値:84.43円

これが大き過ぎたあせあせ(飛び散る汗)

その日に85円台半ばまで反発。運悪くレートを見てしまい、
ロスカットラインに達したので損切り。

約定値:85.28円
損益:12,750円

決済は15,000通貨のみです。

これは戻りと判断して売ったのですが、
85円台半ばで到達した時点で上昇トレンド継続の可能性がありました。

そのため、単なる戻りではなくなってしまい、
当初に建てた理由が消滅してしまうので決済です。

まぁ、結果的に見ればかなり天井付近でのいい感じの売りだったんですが、
玉がいつもよりやや大きすぎたために
ノイズにひっかかって切った後に下げることになりました。

そしてそのまま1月後半まで下げます。

22日に81円台をつけたため、
一度利益確定のポジションを作っておこうと5,000通貨買い。
約定値:81.58円

両建てのポジションです。

まだ下げると思っていたのですが、
勢いよく下げていたために戻りがあるかな?と思い、
欲張ってその戻りも取ろうと試みました^^;

しかし、それは叶わずさらに下げたため両方とも決済。

売りポジション
約定値:81.12円
利益:20,009円

買いポジション
約定値:81.10円
損益:2,364円

それ以降は売買無しです。
反省点はザラ場のレートを見てしまったことと、
一気に玉を大きくし過ぎたことです。

15,000が12,000か13,000ぐらいだったら、
おそらくロスカットにはひっかからなかったと思います。

さて、豪ドルは79円台でひけたので、
目先80円台の抵抗線を突破してきました。

もしかしたらさらに下げ続けるかもしれません。

来月もルールを守って頑張りますひらめき

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:豪ドル 売買報告

【売買報告】12月の売買と年間収支

2009年12月27日夜
こんばんは、こーすけです。

読む前にぽちっと応援していただけると嬉しいですひらめき

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

ボラティリティが全くない&年末は出かける予定があるため、
今年の売買は終了することに決定しました。

なので、12月の売買報告と年間収支報告です^^

取引通貨:豪ドル

12月の豪ドルは急落して戻してから、揉み合い相場に突入。
後半は全く動かず横這いになりました。

11月の最後に長い下髭をつけたため、
下げの一段落だと思いその翌日の1日に1万通貨買いました。

約定値:80.24円

運良くあがってきたたので、5日にそのままポジションを決済。

約定値:82.34円
利益:21,266円

数日スパンでさくさく決済していくことに今はしています。

その後、80円前後まで下げていきます。
10日に上昇波動を確認し、揉み合い相場だと仮定して1万通貨買い。

約定値:80.06円

その翌日81円前後まで上昇したため決済。
揉み合い相場だと仮定しているので、
ここはなおさら長持ちせず決済しました。

約定値:80.94円
利益:8,827円

あとはどんどん動きが細かくなっていくので、
無理して狙っていかず見送り。
少し上下動した後はクリスマス休暇のため横ばい地獄。

そのまま現在に至り、今年の売買は終了にしましたひらめき

12月はしっかりチャンスを待ち、
無駄な分割をせず仕掛けることが出来たので、
自分の中では満足した売買でした^^

運良く利益にもなりました。

1年間の利益は30,476円のプラスです。
これにキャッシュバックが5万ぐらいです^^;

FXを始めてからのトータルではプラスなので良しです。
来年はさらなる飛躍を目指しますパンチ

少しでも参考になればぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

いつもありがとうございます!
タグ:豪ドル

【売買報告】11月の売買と収支。

2009年12月3日夜
こんばんは、こーすけです。

読む前にぽちっと応援していただけると嬉しいですひらめき

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

11月の売買報告です^^

取引通貨:豪ドル

11月は結果的に見れば、ほとんど横ばい。
最後に爆下げという相場でした。

私は10月の下旬に作った売りポジション7,000通貨を
そのままホールドした状態で11月に突入しました。
豪ドル7,000通貨(平均値83.87円)

豪ドルは10月の終わりに急落。
80円台前半に突入しました。
11月はそこから反転して相場が始まりました。

最初はこの急落で利食いしようかと思いましたが、
日柄から見てまだ早い、と思い、
そのまま持ち続けることにしました。

すると、じわじわと反発し83円台へ。
そして83円台でひたすら横ばい。

約10日間の横這い地獄が続き、
含み益の減少に耐えられなくなり12日に83.63円で決済。
利益:833円

そしたら…
11月のラストに爆下げ。79円台に突入。

またしても予想が合っていても利益を取れない結果にあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、今までの反省点がトレードに反映されてきてはいるのですが…。

数週間スパンの取引は性に合わないのかもしれません。
途中の戻り、押し目で動揺が走ります。

数日スパンで最初から狙っていく方が
良いような気がしてきました。

今後の取引で色々と試してみますパンチ

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在8位。→豪ドルRanking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在12位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!
タグ:FX 豪ドル

【売買報告】10月の経過と収支。

2009年10月31日夜
こんばんは、こーすけです。

応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

10月も最後になりましたので、
10月の建て玉経過と収支報告です^^;

取引通貨は変わらず豪ドルです。

10月は9月から続いていた横這い地獄が終わりを告げて、
上昇基調にあった月になりました。

最後の週は乱高下しましたがあせあせ(飛び散る汗)

10月頭の方では売りから入り5,000通貨のポジションを構築。
平均値は79.04円。
そして、10月5日の長い下髭を付けた下げで決済。
約定値は77.62円。

利益:7,012円。

しばらく様子を見ることにして休みを入れましたひらめき

それから豪ドルは上昇基調に入ります右斜め上

5日間ほど休み上昇基調にある豪ドルを順張りで試しに2,000通貨買い。
約定値は81.45円。

押し目を買い増ししようと思いましたが、
押し目待ちに押し目無しということで、そのまま上昇グッド(上向き矢印)

まぁ、それはそれで良しということで、
約2円上昇したところで決済。
約定値は83.43円。

利益:3,936円

大分上がり過ぎ感があり、
上昇基調に入ってから日柄も2週間が経過したので売りの準備。

10月20日に試しに2,000通貨売り。
約定値は84.06円。

今回は1円刻みで売ってみようと思いジッと待つ。

しかし、85円を少し掠めて下降基調に右斜め下
売り増し出来ずに下がっていく。

そして、28日に急降下。次の日29日に急上昇。

その大きめの戻りを5,000通貨売り。
計7,000通貨(平均値:83.87円)

次の日30日は再び急落バッド(下向き矢印)
30日の終値は結局80.8円となりました。

下げの勢いが強く荒れた感じになっているのが気になりますが、
下げ基調になってからまだ数日しか経っていないので、
もう少しポジションを維持します。

客観的に見たら、まだ下げるのではなかろうか?
という見通しです。

あくまで「下げる確率が高いかな」
と自分が思っているだけですが^^;
値頃で見たら利食いしたくなるんですが、
客観的に見たらまだかな、と。

前回は欲張って利食いに失敗しましたが、
今回は客観的に見てまだだろう、と思っていますひらめき

さて、どうなるか。。

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在14位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在12位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

PS.
5,000円以上のキャッシュバック情報です↓
詳細はこちら。
タグ:豪ドル FX

【売買報告】予想が当たっても利益が出ない時。

2009年10月1日夜
こんばんは、こーすけです。

応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

10月の頭になったので9月の売買報告をしますexclamation
取引通貨は相変わらず豪ドルです^^;

8月は順調に売りポジションを大きくし、
利益も乗っていましたひらめき

しかし、9月2日の時点で76円台に突入し調子に乗りましたあせあせ(飛び散る汗)

そこでいったんポジションを手仕舞えば良かったのですが、
さらに戻りを3,000通貨売り増し。
平均値がかなり現在値に近付いていってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

9月7日の時点で再び79円台に反発し、
売り増したポジションが失敗と判断。
3,000通貨ロスカットします。

損益:−5,575円

その後はダラダラと横這い地獄が続き、
9月14日の時点で再び78円台へ。
ここでヘッジの買いポジションを建てたり、
悪あがきをしましたがダラダラと続く売買に嫌気がさし投げる爆弾

損益はほぼトントン。

その後戻りを売って再出発。(3,000通貨)
しかし、体調が悪くなり、
これは売買している場合ではないとポジションを切るたらーっ(汗)

損益:−1,620円

…このように相場の方向性は合っているのに、
手が合わず連敗続き
になりましたバッド(下向き矢印)

現在は懲りずに売って再出発していますひらめき
さて、10月はどうなるか^^
じっくりやっていきますexclamation

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在24位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在32位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

PS.
5,000円以上のキャッシュバック情報です↓
詳細はこちら。
タグ:FX取引 豪ドル ロスカット

【売買報告】8月の流れ。

2009年9月2日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致しますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

9月の頭になったので、8月の売買報告です^^;

取引通貨:豪ドル

8月の豪ドルは81円の高値を付けて、
そこから少し下げて78円〜79円台でしばらく揉み合っていました。

今月は値動き自体が微妙な感じだったので、
そこまで長々と書くことはありませんあせあせ(飛び散る汗)

※1日の中のボラティリティは大きかったです。

一言で言えば、戻りを細かく売っていっただけです。

ただ、8月4日、11日に80円台で3,000通貨売ったんですが、
13日に長めの下髭を付けたため、決済していしまいましたバッド(下向き矢印)

これは無意味な玉の減らし方だったと思います。

下髭を付けた後は戻すことが多く、
前回、これに気付きながら決済せず痛い目にあったので
警戒し過ぎました。

日柄を重視しているのに、
価格にこだわってしまった。

日柄がある程度経過しているときの長い下髭は
実際警戒した方がいいと思います。
現在は、中期的には上昇トレンドですし。

無意味な決済をした後は、
80円、78円台、79円台で丁寧に細かく拾っていきました。

結果的には…
取引枚数:1万通貨(売りポジション)
平均値:78.69円

となりました。

ついでに、9月1日には77円を割ってきたので、
試しに1,000通貨追撃売りしています。

しばらくは戻り売りで様子見です晴れ

ちなみに、取引口座はFXトレーディングシステムズです。
しばらくお世話になっていますが、良い口座ですぴかぴか(新しい)

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在10位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在32位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!
タグ:FX取引 豪ドル

【売買報告】今さらですが…。

2009年8月25日昼
こんにちは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致しますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

気付けば7月の売買報告をしていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
すでに8月の後半になっていますが、書きます^^;

取引通貨:豪ドル

7月と言えば、6月の後半に高値を付けて下降し、
7月初めに安値を付け、再び上昇を始めた月でした。

8日に抵抗線をブレイクしてきたので、
試しに1,000通貨売りました。
約定値:74.7円

上手いこと下がっていきます。
8日に72.2円を付け、9日には72.8円と少し戻しました。

その戻りを3,000通貨売り増します。
約定値:72.94円

しばらく72円台でうろうろします。
しかし、14日に急騰。74.2円をマーク。
その次の日に5,000通貨売り増し。

今まではここまで急に増し玉することはなかったんですが、
この時は調子に乗っていたのか急に大きく増やす。
約定値:74.2円

15日から75円台に突入。
ヤバい!と思いながらも、なぜかさらにナンピン爆弾
2,000通貨売り増し。
約定値:75.3円

下がっていくだろう…という相場観に固執していました。
この時で計1万2千通貨売っている。

そして相場はさらに上げていく…。
20日についに76円台に。
ここで切らなきゃダメだ!と思いロスカット。
約定値:76.8円
損益:−29,683円

7月は内容がとにかく悪い売買でした。

ヤバいと思った時に切れなかったこと。
ヤバいと思いつつもナンピン策を強行してしまったこと。


結果的に負けトレードなのに
私にしてはかなりポジションを大きくしてしまいました。

負けトレードにおいてナンピンするのは抵抗が少ないのに、
順行している時に増し玉することは心理的抵抗が大きいです。
この違いにはびっくりしますあせあせ(飛び散る汗)

8月の売買はこの反省を生かすことが出来ている…と思っています。
さて、どうなるか^^

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在16位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在30位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!
タグ:FX取引

【売買報告】遅くなりましたが…。

2009年7月8日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致しますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

すでに7月の前半も終わろうとしていますが、
6月の売買報告です^^;

取引通貨:豪ドルのみ。

6月の頭、豪ドルは78円台まで上昇。
そろそろ一つの波の高値圏だろう…と判断しました。

2日に78.06円で2,000通貨新規で売りました。
さらに、ヘッジのとして1,000通貨の買いポジションも作りました。
この買いポジションの約定値が78.11円です。

この時点で、
売りポジション:78.06円(2,000通貨)
買いポジション:78.11円(1,000通貨)
という状況です。

要は1,000通貨を売っているのとほぼ同じなんですが、
1,000通貨の買いポジションは売り上がりの際の
精神的負担を大いに軽減します。

これはやってみれば分かります。

上昇トレンドの最中を売りで取ろうとしているので、
基本に外れたことをやっているのは承知の上でした。
なので、ヘッジのための買いポジションを建てました。

その後、しばらくは77円〜78円の間をうろうろします。

3日に2,000通貨売り増しました。
約定値:78.47円
平均値:78.26円(4,000通貨)


さらに途中、下げに移ったかな?と下げた後の戻りを売ってみました。
3,000通貨の売り増しです。
約定値:77.46円
平均値:77.91円(7,000通貨)


しかし、思惑と反して下げトレンドにはならず、
再び78円前後をうろうろします。

この時点でこの仕掛けは失敗でしたあせあせ(飛び散る汗)

失敗とは気づいていたものの期待と欲望が邪魔して、
もしかしたらこの揉み合いから下げるかも?
と思い、ロスカットを先送り。

6月半ば豪ドル急騰。一時80円台に。
結局11日に失敗だと思った3,000通貨の売りポジションを切る。
損益:−6,986円

このロスカットは悔やまれます。
失敗したかな?と感じた瞬間に切っていれば半分以下で済みました。

ですが、途中でロスカットして
ポジションを調整出来たのは良かった点ですひらめき

そのお蔭で80円台で3,000通貨売り増しすることが出来ました。
約定値:80.19円
平均値:79.09円(7,000通貨)


平均値が大きく上昇したのが分かりますグッド(上向き矢印)

その後、無事下げ波動になります。
数日見送って手堅いところで利食いしました。
16日に売りポジション7,000通貨決済。
約定値:76.89円
損益:+15,056円


ずっと持っていた1,000通貨の買いポジションも決済です。
損益:−1,170円

色々と買ったり売ったりして、
正直とても疲れるやり方だと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
上昇トレンドを売りで取ろうとするとこうなる気がします^^;

最後に6月後半に、75円の節を超えてきたので、
順張りで1,000通貨売ってみました。
しかし、長い下髭を付けるだけでブレイクせず。

ここは躊躇せず手じまい。
損益:−487円
となりました。

とにかく慎重過ぎるのが私の売買の特徴なんですが、
今は損益よりもやり方にこだわっています。

地道に貯めた大事な資金です。
とにかく安全を重視して増やしていきますひらめき

更新の励みになります晴れ
応援よろしくお願い致します!

現在12位。→FXサラリーマン投資家Ranking

クリックしていただけると喜びます。
いつもありがとうございます!
タグ:FX取引 豪ドル

5月の売買報告と収支。

2009年6月1日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致します^^;
FXサラリーマン投資家Ranking

5月の売買報告ですひらめき(取引通貨:豪ドル)

4月の後半から豪ドルは68円〜70円ぐらいで揉み合いをしており、
5月に入ってから一気に76円近くまで上昇しました右斜め上

そして、その出鼻を売る^^;

最初のポジションは68円台。今思えばほぼ底値でした。

72円ぐらいから…「あれ??ちょっと違うか?」
という気がしていましたが、切らないどころかさらに売り増し。
74円ぐらいまでで1万通貨のポジションを持ちました(平均値71円台)

ヤバい!と思いましたが、時すでに遅し。
切るに切れずひとまず様子を見ることにしました。

5月半ば運よく71円まで戻り、一時含み益も出る。(この時1万2千通貨)

しかし、欲張って粘ろうとする。
それがダメで、翌日73円後半まで急騰。

ここで上昇されたらロスカットするタイミングを逃す…
そう思いロスカット。

損益:-23,639

その後、1週間ぐらい休む。
買い戦略に方向転換。

都合よく押したので、1,000通貨(74.15円)の買いを入れる。
下げたらナンピン予定でしたが、運良く上がるグッド(上向き矢印)
あっさり手仕舞い(76.35円)

損益:2,201円

…流れとしてはこんな感じです。
約2万のマイナスとなりましたが、まぁ、良しとしておきます^^

ポジション操作次第では、プラスにすることも出来たので、
やはり一瞬の判断が大切だと実感しました。
短期でまとまったポジションを持つと、
少しの判断ミスが取り返しのつかないことになったりしますあせあせ(飛び散る汗)

「上がってくれ。」「下がってくれ。」

と祈り始めている時には、
ポジションは切るに切れない状況になっています。
そうなる前に手を打つことがとても大切です。

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在9位。→FXサラリーマン投資家Ranking

クリックしていただけると喜びます。
いつもありがとうございます!
タグ:FX取引 豪ドル

4月の売買報告と収支と反省。

2009年5月3日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致します^^;
FXサラリーマン投資家Ranking

4月の売買報告と収支と反省です。
取引通貨:豪ドル
4月15日71.64円 2,000通貨買い
4月21日68.54円 2,000通貨売り(決済) −6,208円

4月22日69.97円 1,000通貨売り
4月29日68.05円 1,000通貨売り
4月30日70.57円 2,000通貨売り

売りポジション:4,000通貨 
平均値:69.79円
レバレッジ:0.32倍


4月半ば、もう一伸びあるかな?と思い2,000通貨買い。
しかし、その後急落しトレンドが終わったかと思い決済。

翌日に売り直す。2,000通貨から売るよりも1,000通貨からの方が
精神的に安定する気がしたので1,000通貨の売り。

しばらく様子見。

29日に良い具合に円高に進んだため、ノリで売る(爆)
これは失敗。ルール違反で夜に値段を見て売ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

売った直後、4月30日に円安に進んだため売り増し。
平均値を有利にするため2,000通貨売る。
その後円安が進み、現在豪ドルは72.5円。

含み損を抱えている時でも精神的に安定している時と、
何か落ち着かない時と両方あります。

ヤバそうな気がする…。

そういった予感みたいなものがふと感じられる時と、そうでない時です。
4月の前半に買ったポジションはそんな感じがしたので、決済しました。
ですが、今の売りポジションは前回の買いポジより逆行しているのに、
あんまりそんな感じがしないんですよね。

それは単なる妄想なのか、
それとも2番天井を付けてトレンドが終わるのか…。
じっくり様子を見ていきたいと思いますひらめき

単なる妄想だったら早めにロスカットします。
まぁ、資金はかなり余裕があるので無理やり売り戦略を継続しても
なんとかなるとは思うんですが…^^;

精神衛生上良くないので止めときます。

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在12位。→FXサラリーマン投資家Ranking

少し上がってきました^^
クリックしていただけると喜びます。

いつもありがとうございます!
タグ:FX取引

3月の売買結果。堅い利益。

2009年4月2日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致します^^;
FXサラリーマン投資家Ranking

3月の売買結果です。
取引通貨:豪ドル
3月6日62.05円買い(1000通貨)
3月10日62.96円買い(1000通貨)
3月20日65.02円売り(1000通貨)
3月24日68.02円で買いポジション全て決済(1万通貨)
3月24日68.08円で売りポジション決済。(1000通貨)

とても分かりづらいですが…あせあせ(飛び散る汗)
結果…33,809円の利益。
堅い利益でした。

3月前半からの流れは上昇トレンドがはっきりしていたので、
押し目を丁寧に拾っていくことが出来ました。
しかし、65円になったところで値頃感から高いなぁっという気になり、
売りたくなりました。

しかし、そこは我慢して1,000通貨だけヘッジのポジションとして
新規の売り建てをしました。

これが功を奏して68円まで粘ることに成功。
ここでいったん区切りを付けて全てのポジションを決済。
…という流れですひらめき

一見良い感じのポジション操作ですが、
実は昨年の9月に88円、10月に76円ぐらいで
高値掴みをしたポジションがありましたたらーっ(汗)

この2つのポジションが合計3万円近く赤字になっていたので、
これが最大の失敗。
逆に言えば、この2つを切れたのがかなり大きい右斜め上

本当はスワップ派として長期間放置する予定でした。
しかし、あまりにスワップが貯まらないのと、
塩漬けポジがあると予想以上にポジション操作に影響を与えるので、
何とか切れるように平均値を下げていこうと努力しました。

今は次のチャンスを待ってノーポジション。
豪ドルがさらに上げてきましたが、焦らず待ちます。

売買経過の詳細はこちらで公開中です↓
FX取引初心者入門ブログ!サラリーマンが挑んだFX取引の行方

更新の励みになりますひらめき
応援よろしくお願い致します!

現在9位!→FXサラリーマン投資家Ranking

いつもありがとうございます晴れ
タグ:FX取引 豪ドル

【売買報告】何もしていない…?

2009年2月28日夜
こんばんは、こーすけです。

2月も今日で終わりですあせあせ(飛び散る汗)
1月、2月はあっという間に過ぎていくと言いますが、
まさにその通りだと感じます。
まぁ、それはともかくとして、2月の売買報告ですひらめき

【通貨:豪ドル】
売買経過
2月5日 57.51円で1000通貨買い。
現在保有ポジション
8000通貨
です。

詳しくはこちらのブログで公開しています↓
FX取引初心者入門ブログ!サラリーマンが挑んだFX取引の行方

2月はほとんど何もしないで終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
来週あたり動くかも…です。
こちらのブログ専用での運用口座はまだ構想の段階を出ていません。
今勉強中の鞘取り専用口座を作ってみても良いかな…とも思っていますが。

押していただけたら喜びますひらめき
初心者FX投資家ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ

いつもありがとうございます晴れ
タグ:豪ドル FX取引 初心者

2009年1月売買報告

2009年1月30日夜
こんばんは、こーすけです。

1月も早くが終わろうとしていますあせあせ(飛び散る汗)うーん、早い。
あっという間に今年も終わりそうです。
気付いたら12月になっていないようにしたいところです。

では、記念すべき今年始めの月、1月の売買報告です。
【通貨:豪ドル】
売買経過
1月13日60.59円で1000通貨買い
1月15日58.7円で1000通貨買い
1月28日59.16円で1000通貨買い
現在保有ポジション
7000通貨

です。
詳しくはこちらのブログで公開しています↓
FX取引初心者入門ブログ!サラリーマンが挑んだFX取引の行方

基本的に長期ポジションを持つ売買です。
わざわざこちらのブログで同じものを公開しなくても良いか…?
という気もするので、兼ねてからやろうと思っていた
スイングトレード口座をこのブログで公開する予定です。

いつ開始出来るかは分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)
さらに余分の余裕資金が出来てからになります。
6月ぐらいには始めたいと思いますひらめき

ブログランキングに参戦中!
皆様の応援が励みになります^^
ファイナンシャルプランナーランキング
初心者FX投資家ランキング

いつもありがとうございます晴れ
タグ:豪ドル FX
×

