人気記事
1・お金に対する考え方。

2・今月のFX業者キャンペーン情報

3・FX初心者にオススメのFX業者は?

4・ネットバンクを知らないと損をする!

5・私のメインFX口座

6・【オススメ】相場分析ツール「ぱっと見テクニカル」

7・ぱっと見テクニカル活用方法

8・【投資法】FXのうねり取りとは?

9・リスクは自分で決めるべし!

10・仕切り直した方が良い時

11・決めたルールを守る方法

12・投資は最初が肝心









久しぶりの更新です。

2010年10月12日昼
こんにちは、こーすけです。

まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


思うことがあり、しばらく更新せず放置していました。

決して退場を食らって、
失望していたわけではありません。

この間は今までのアプローチの仕方を大きく見直して
色々と研究していました。

資金的には増えていない…
というか、試行錯誤の過程で減っています。

ですが、ある程度、こうやれば良いのかな?
ということが確立出来つつある気がします。

今年はプラスで終われなそうですが、
やり方を確立できたら良いかなと思っています。

また日記を更新するガッツも湧いてきたので
少しずつ書いていきます!

よろしくお願い致します!

ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!

アクセス数がやばい

2010年4月18日夜
こんばんは、こーすけです。

まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


このブログのみのアクセス解析を久しぶりによーく見てみたら、
1日のアクセス数が平均20〜30ぐらいだったバッド(下向き矢印)

マジで!?

と目を疑いました。

1年ちょっと運営して、しかも平均月の3分の2ぐらい更新していて
このアクセス数はヤバい気がする。

割と書きたいことを気ままに書いているブログなので、
アクセス数はあんまり気にしていないんですが、
気にしなさ過ぎたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

訪問させていただいているブロガーの方は
おそらく一日200ぐらい?はあるのではないかと思うのですが…。

ブログタイトルが地味すぎたかな?

もう少し過激な魅力的なタイトルにした方が良いのかもしれません。
ブログ村からのアクセスもかなり少ないですし。

ただ、漫画の話とか本の話、メンタルの話なども書いているので、
なんだかよく分からんキーワードでのアクセスも多いですパンチ

「カイジ」とか「尾田栄一郎 資産」とか「ハンターハンター」とか(笑)

こういうキーワードから訪問者が何を求めているのか?
考えてみるのは面白いひらめき

アクセス向上のためにぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:アクセス数

活動的なエネルギーを得るために

2010年4月8日夜
こんばんは、こーすけです。

まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


以前、9ステップのオーディオコースを買ったという記事を書きました。
前回の記事はこちら。

その中で健康を得よう!という章があります。

ジェームス流に言えば健康とはエネルギーのある状態を指します。

病気ではない状態ではなく、
活動的に行動出来る状態をエネルギーと指しています。

そのエネルギーを得るためにもっと注意を向けるべきだ!
ということをジェームスは言っているわけです。

それで具体的にどうするかといえば、まず週3回、30分走ること。

※それも息切れするぐらい自分の全力を発揮するのではなく、
心拍数を考えて走る。


水を一日2〜3リットル飲むこと。

カフェインを摂取しない、煙草を吸わないこと。

などを挙げています。

私はランニングを実践してみましたが、その効果はスゴイですひらめき

本当に驚くほど日中疲れない!

今までは昼の時間に昼寝をしたり、午後猛烈に眠くなったりしましたが、
以前と比較すると随分楽です。
(もちろん日によっては眠くなったりしますが)

2週間ぐらいで効果を感じられると思うので、是非、試してみて下さい^^
これでトレードの成績は上がりませんが、少なくとも体には良いです。
私は今夜も走ってきますパンチ

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:ジェームス・スキナー 成功の9ステップ

ジェームス・スキナーの成功の9ステップ

2010年3月19日夜
こんばんは、こーすけです。

まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


ジェームススキナーの成功の9ステップオーディオセットを買いました。




ジェームスは一見怪しい外国人ですが、
成功の9ステップは自己啓発系の中でかなり評判が高いです右斜め上

本はすでに持っていたんですが、
オーディオセットを前々から欲しかったので買いました。

価格は約3万円するので少し高めですが^^;

オーディオセットの内容は本の内容とさして変わりないんですが、
ジェームス自ら語りかけてくるのと、
ただ読むのとでは全然伝わってくる力が違います。

※ちなみにジェームスは日本語をしゃべれる。

ジェームスのテンションに引き込まれるものがあります。

また、本だと一回読んでお蔵入りすることが多いんですが、
オーディオであれば、ipodに入れて何回も聞くことが出来ます。

この違いは大きい。

本に書いてあることは、たとえ良いことが書いてあったとしても、
すぐに忘れてしまうことが多いです。

よほど印象に残っていない限り、実行に移すことはあまりありません。

オーディオであれば耳に流しておくだけでオーケーなので、
自然と脳に刷り込まれます。

脳に刷り込ませることで自然と実行に移せるようになります。

そして、今回成功の9ステップを購入した大きな理由の一つですが、
すでに大きく成功しているトレーダーで
9ステップに影響を受けている人がかなり多い
のです。

ならば、自分もしっかりと聞いておく必要があるなと思ったわけです^^

CDは10枚組なので、まだ全部聞いていませんが、
移動中にコツコツ聞いていきたいと思いますひらめき

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:成功の9ステップ ジェームス・スキナー

イメージする助けになるもの。

2010年3月14日夜
こんばんは、こーすけです。

まず、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


インテリアの雑誌を買いました^^;

インテリア

普段なら絶対買わないような雑誌なんですが…。

欲しい物をイメージ(視覚化)するために買いました。

よく言われていることですが、
何かを強くイメージしたことが現実化します。

過去を振り返ってみても確かにそうだと思います。

今まで考えてきた結果が現在の自分です。

ワタミの渡邉美樹さんも将来のことを細かくイメージしていた、
と書籍の中で何度も語っています。

他にも色んな書籍で同じようなことを言っている人が数多くいます。

それだけイメージすることは重要なのです。

しかし、イメージすることに慣れていないと、
なかなか具体的に思い描くことは難しい。

そこで雑誌などの写真が役立ちます。

欲しい物の写真をよく見える位置に貼っておけば、
頭の中で瞬時に思い描くことが出来ます。

イメージすることの助けになるわけですひらめき

…というわけで雑誌を買いました。

イメージの重要性は気付いてはいたんですが、
今まで面倒でやっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、色んな人がイメージの重要性を繰り返し言っているので、
これはやらなければもったいないと思い、重い腰を上げました。

知っていて、その重要性も分かっていながら、
面倒でやっていないことって結構多いですね。

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!

手帳を買いました。

2010年2月25日夜
こんばんは、こーすけです。

まずはぽちっと応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

ありがとうございます!


新しい手帳を買いました。

手帳【ディズニー】

手帳は毎回悩んだ末「これだ!」という風に買うんですが、
毎回使いこなせないので、
あまり意味がなかったりしますあせあせ(飛び散る汗)

手帳術と呼ばれるものは多いですが…
実際、問題になってくるのはそれを継続して実行できるかどうかです。

何冊か手帳術に関する本を読みましたが、
新しいノウハウというのはほとんどありません。

大体似たようなことが書いてあります。

目標を入れるとか、
いつまでに何をやるか数値化して入れるとか、
色分けして見やすくするとか。


最初はやるんです。

しかし、3日後ぐらいにはもうあまり手帳を見なくなり、
その次の週には日別に予定を書くのが面倒になる。

そして、ただの予定帳と化します。

これをどうにかしなければなりません。

こうなってしまうのは、結局その行為に感情が伴っていないので、
ヤル気が起きないんだと思います。

手帳に予定を書き込んだ先に、
自分がどう思うのか?

予定をきちんと決めて、
行動出来ることを楽しいと思わない限りは続きません。

つまり、楽しくないことは長続きしません。

なので、今回買った手帳は楽しく使うことを目標にしますひらめき

ディズニーのデザインですし^^;

最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

いつもありがとうございます!
タグ:手帳

人生の流れを知るために。

2009年11月29日夜
こんばんは、こーすけです。

読む前にぽちっと応援していただけると嬉しいですひらめき

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

斎藤一人さんがオススメしている書籍、
司馬遼太郎の「俄―浪華遊侠伝」を読んでいます。






斎藤一人さんが言うには、
人の生き死にに注目することで、人生の流れを知ることが出来る。
時代小説なので、登場人物は必ず最後は死ぬことになる。
しかし、運が良い人は中途半端には死なない。
中途半端に死ぬ人物は必ず何か悪いことをしていたり、
人に嫌なことをしている、
という。

読むと普通に面白いので人生の流れを知るというよりは、
単に楽しんでしまったりしますが…^^;

「流れ」というのは何となく分かる気がしました。

必ず人生には浮き沈みがあって、
その中でどのように主人公が行動していくのか?
そういう視点で見ると「流れ」が確かに見えます。

俄―浪華遊侠伝の中では
何か新しい展開を持って来るのはです。

ある人物に困ったことが起きてそれを解決してもらうために
主人公に頼みごとを持ってくる。
それを快く引き受けて、全力を尽くして取り組む。
その結果、新しい展開が開けていく…


現在ではこの新しい展開を持って来るのは、
必ずしも人ではないかもしれません。

何かの本から影響されて新しい展開が開けることもあります。
誰かのブログを読んで何かが始まるかもしれません。

ちなみに、私は本から影響されることが多いような気がしています。
まぁ、元をたどればそれを書いている人なんですが^^


FXを始めるのにも何かきっかけが無ければ、
始めることはありえません。
このブログを書いているのもそうです。

そう考えると今までにも色んな流れがあったんだとしみじみ思います。

これからどんな展開があるのか分かりませんが、
その時にどう行動すれば良いのか?
歴史小説は良い指南書になるような気がします。

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在10位。→豪ドルRanking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在14位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!
タグ:斎藤一人 司馬遼太郎 俄―浪華遊侠伝

迷惑メールの嵐。

2009年11月11日夜
こんばんは、こーすけです。

読む前にぽちっと応援していただけると嬉しいですひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

このブログの主旨とは全く違う話ですが…

最近迷惑メールが多過ぎる。
猛烈に来る。

解除しても新たに送りつけてくるので、
もう諦めて無視することにしました。

しかし、その大量のメールの中で興味深いのがありました。

普通迷惑メールは大量に送りつけられてくるので、
古いメールはどんどん下の方にいき、
最新のものが迷惑メールフォルダの一番上にきます。

ですが、いつまで経っても
一番上に残っているメールがありました。

最初は気付かなかったんですが、
数週間経っても一番上にあるので「おや?」と
注意深く見てみると…

日付が2038年に設定されて送りつけられていた。

こんなことも出来るのか…。
と感心してしまった。

迷惑メール業者もどうにかして開かせるように
色々な工夫をしているらしい。

時代の推移に合わせて対応していくのは、
どの業界でも同じのようですね^^;

FX業界も来年は大きな変化がある気がします。
今年もキャンペーン等に変化がありましたし。
どんどん参加者が増えて活発になっていって欲しいものです。

【おすすめキャンペーンランキング】
1位.MJ「SpotBoard」
2位.マネーパートナーズ
3位.ひまわりFX
4位.外為どっとコム

キャッシュバックの条件も良く、
それぞれ使い勝手も良いFX業者です。
開いておいて損はありませんパンチ

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在12位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在12位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!
タグ:迷惑メール

夢をかなえる方法とは?

2009年10月22日夜
こんばんは、こーすけです。

応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

THE SECRET」のDVD版を買いましたグッド(上向き矢印)




以前にご紹介させていただいた、
書籍「ザ・シークレット」の内容が
そっくりそのままDVDになっているという感じ。
前回の記事はこちら。

内容は書籍と全く一緒ですが、
引き寄せの法則のマスターが代わる代わる話をしてくれます。

文字を読むより圧倒的にスッと頭に入ってきますグッド(上向き矢印)

心の中で強く繰り返し思い描くことが全て現実のものとなる。
それは良い悪いを問わない。
思考の結果が今の自分である。


という信じ難い話ではあるのだが…。

自分もこのDVDを見ただけでは信じられないと思います。

しかし、斎藤一人さんを筆頭として、
同じようなことを言っている人が複数いることを知ったため、
この考えの重要性に気付きましたパンチ

ピーンと来た方は是非ひらめき

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在9位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在12位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

PS.
5,000円以上のキャッシュバック情報です↓
詳細はこちら。
タグ:ザ・シークレット

飽くなき早起きへの挑戦。

2009年10月18日夜
こんばんは、こーすけです。

応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

本屋を物色していたら、この本が目につきました↓

池田千恵著「朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!




今までにも早起き本はいくつか読んでいます。

なので、朝の方が仕事がはかどる、とか、
朝にはやれることがたくさんある、とか、
そういうことは重々承知しているんですが、
なかなか継続出来ませんでした爆弾

この本も似たようなことが書いてあるんだろうと思いつつも
なぜか気になって仕方がなかったので買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


結論から言えば、確かに似たようなことが書いてあるんですが、
具体的な役立つ情報が掲載されていて参考になりましたグッド(上向き矢印)

例えば、早起きに利用できるサイトとして
生活改善応援サイト早起き生活」が紹介されていました。

このサイトは起きた時間を記録し、
それを自動でグラフ化してくれるサイトです。

モチベーションの維持につながりそうな気がしたので、
早速登録だけしてみましたひらめき

他にもいくつかサイトの情報や早起きグッズなどについて記載があり、
「こんなものがあるのか」と新たな発見がありました。

この本をきっかけに懲りずに早起きへ挑戦してみますexclamation

PS.
最近の本は具体的なネット上のサービスを
紹介している本が多い気がします。

時代に合わせて本に掲載される情報が
変わっていくのを実感します右斜め上

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在14位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在13位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

PS.
5,000円以上のキャッシュバック情報です↓
詳細はこちら。
タグ:早起き 池田千恵

マスターの教え

2009年10月12日夜
こんばんは、こーすけです。

応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

斎藤一人さんが本の中でお勧めしていた「マスターの教え
を読んでみましたグッド(上向き矢印)




読んで思ったのは…

斎藤一人さんが言っていることと、
ほぼ同じだということ。


今までの思考の結果が今の自分だということです。

しかし、英訳したものだけあって、
分かりづらい印象がありました。

これはほとんど理解されないのでは?
と勝手な心配をしたほどです^^;

しかし、アマゾンのレビューは意外なほど賑わいを見せていました。

その中のレビューに…
1920年代に出版された本というのも驚きだが、
内容はすたれていない。それこそ真理である証だろう。

という感想を書かれている方がいましたが、
まさにその通りな気がしますグッド(上向き矢印)

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在14位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在22位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

PS.
5,000円以上のキャッシュバック情報です↓
詳細はこちら。
タグ:マスターの教え 斎藤一人

働くということ。

2009年9月24日夜
こんばんは、こーすけです。

応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

もう寝るつもりでしたが、
ヤフーニュースで気になる記事が目に付いたので、
書きたくなりました^^;

↓以下引用。
執筆活動をほぼ休止していたマンガ家の安野モヨコさんが、
24日付の毎日新聞朝刊などに掲載された宝島社の全面見開き広告の
イラストで活動再開した。安野さんは自身のブログで、
「ドキドキしながらですが久々に依頼されてイラストを描きました。
それで、また仕事に戻れそうだな、と思うことが出来ました」
と約1年半ぶりとなる復帰への手応えをつづっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000020-maiall-ent
↑引用終了。

安野モヨコさんがついに活動を再開するらしいひらめき

実はファンで、働きマン 4 (モーニングKC)で連載が止まっていたのが、
非常に残念に思っていましたあせあせ(飛び散る汗)




なかなか単行本が出ないので、
一時はまさか終わった…?っと思っていましたがあせあせ(飛び散る汗)

働きマンは社会人であれば、
色んな登場人物に対して想うことがあるはずです。
もしくはこれから仕事を始める大学生も
読んでおくと良い準備になるかもしれませんグッド(上向き矢印)

マンガの中でオススメの一冊^^

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在21位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在29位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

PS.
5,000円以上のキャッシュバック情報です↓
詳細はこちら。
タグ:安野モヨコ 働きマン

斎藤一人さん「500年たってもいい話」

2009年9月22日夜
こんばんは、こーすけです。

応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

今日は紀伊国屋に行って本をいくつか買いましたグッド(上向き矢印)

斎藤一人さんの「斎藤一人 500年たってもいい話」が平積みされていて、
目についたので思わず購入。




寄せられた質問に斎藤一人さんが回答していくという形式。

この本にもCDが付いているので、
帰って早速聞いてみたんですが、
今まで購入してきた本とは大分印象が違う気がしましたあせあせ(飛び散る汗)

今までと比べると回答は非常に冷たい感じで、
どことなく声にも元気がない気がしました。
(録音の関係かもしれませんが。)

現実的な回答をしている、とCDの中にもあり、
斎藤一人さんが本当に伝えたいこととは
少し離れているんじゃないかなぁっと勝手に思いました。

斎藤一人さんの考えを知る本としては、
ちょっと違う気がします。

PS.
今まで本のご紹介は楽天のアフィリエイトプログラムを
利用させていただいていましたが、
レビューの見やすさを重視してアマゾンに変えました。

私だけの感想よりも色んな方のレビューがあった方が
参考になると思いますので^^

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在17位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在23位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

PS.
5,000円以上のキャッシュバック情報です↓
詳細はこちら。
タグ:斎藤一人

知りたいことしか知れない。

2009年9月18日夜
こんばんは、こーすけです。

応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ喜びますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

過去に読んだ相場本を読み返していると、
前は気付かなかったことが目に入ってくることがあります。

そして、その項目が重要なことだったりします^^

本を読むからには何かしらの目的があるはずです。

特に相場に関する本だったら、
今現在持っている問題をどうにかして解決できないか?
本の中から探すはずです。

目的を持って読むと、以前は目につかなかったのに
「あ、こんなところに書いてあったよ」
と不思議と簡単に見つかったりしますひらめき

人間の脳の構造上、
本人が知りたいと思っていることしか
知れないように出来ている
らしい。

書いてあっても気付けないんですあせあせ(飛び散る汗)

なので、良書は経験を積んでから、
再び読むと新しい発見が見つかります。

相場の本に限らずどの分野でも同じです。
この新しい発見が楽しいと私は思います^^

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在9位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在15位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

PS.
5,000円以上のキャッシュバック情報です↓
詳細はこちら。

脳に刷り込むために。

2009年9月13日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致しますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

斎藤一人さんの本「斎藤一人この不況で損する人この不況で得する人」と、



西田文郎先生の「ツキの最強法則」という本を買いましたグッド(上向き矢印)




斎藤一人さんと西田先生の本は何度かこのブログで
ご紹介させていただいています。

同じ著者の本をいくつか買うと、
繰り返し繰り返し同じことを言っている、
ことがよくあります。

このことを「また同じネタか」と言う人もいますが、
逆にそれだけ大事なこと、何度でも言っておきたいこと。
だと私は思っています。

そもそも一回聞いたり、読んだだけでは腹に落ちません。
繰り返すことで本当に理解することが出来ます。

同じ著者の本をいくつも買い、
同じようなことを何度も目にして読むことは
決して無駄ではなく、非常に大切なことではないでしょうか?

そうすることで、
ようやく著者の言っていることが分かると思いますパンチ

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在10位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在15位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

PS.
5,000円以上のキャッシュバック情報です↓
詳細はこちら。
タグ:西田文郎 斎藤一人

質問の力

2009年8月17日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致しますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

週末に田舎のじいちゃんばあちゃんの家に行ってきましたグッド(上向き矢印)

じいちゃんは創業者として会社を立ち上げて
そこそこの規模にした社長でした。

ちなみに自分のおじさんに当たる人が社長に就いて今も会社は健在。
そろそろ創立30周年らしい。

長年生きてきた英知からか、
戦争からシベリアでの強制労働を経て生きて帰ってきた強運からか、
それとも社長として会社を興した経験からか、
じいちゃんは時々するどい質問を投げかけてくる。

前に自分の就職先の話をした時は一言、

「満足してるのか?」

あせあせ(飛び散る汗)

うーむ。そう言われると、正直答えに詰まる。
というより、満足していない。
じゃあ、どういう状況になれば良いんだろう…?

…。

人に言われるだけでなく、
質問を自分に投げかけることは大事なことだと思います。
ザ・シークレットの中でも…

自分に今どんな気持ちか?質問を投げかけてみると良い。
それが心地良いものであれば、そのまま続ければ良い。


とあります。



大体悩みの答えは自分の中にあるんだろうなぁっと
最近とても思います^^

…今日の記事は書いててなんだかよく分からなくなりました。
すいませんあせあせ(飛び散る汗)

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在14位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在30位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

イライラの波動。

2009年7月31日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致しますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

斎藤一人さんの本やザ・シークレットにも書いてあるが…

イライラしたり不平不満をぶちまけていると、
その波動を潜在意識に発信することになり、
さらにイライラすることを呼び寄せることになる。


これは最近本当によく感じます^^;

何かイライラすることがあると
普段は気にならないような小さいことにもイライラしてきます。

なぜか簡単に気持ちが苛立つ。
考えることも負のイメージのことばかりになる。


こういうことってありませんか?

負の連鎖が起こる時、
思考をクリアして気持ちをすっきりさせなければ、
ずっと苛立つ思考を繰り返します。

こういう思考になると、最近は
「今ムカついているな、気持ち変えなきゃな」
という風に考えることが出来ています。

…出来ているんですが、それを変えるのがまた難しい^^;

変えようと思っても、
また負の思考が頑固に舞い戻ってきたりしますあせあせ(飛び散る汗)

もっとスムーズに上手く切り替えが出来るように
メンタルトレーニングをしなきゃダメですね。
修行が足りません^^

メンタルトレーニングの良書が、
西田文郎著「できる人の3秒ルール」です。




前回読んだ時の感想はこちらから。

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在8位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在18位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!
タグ:できる人の3秒ルール 西田文郎 斎藤一人

思考の結果【引き寄せの法則】

2009年7月22日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致しますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

一時期、書店でかなり見かけた「引き寄せの法則」の関連本。

当時は見向きもしませんでしたが、
実はこれは凄い考えだったことが分かりました。

ロンダ・バーン著の「ザ・シークレット」に
引き寄せの法則の力が詳細に書かれていますグッド(上向き矢印)



まず、驚いたのは過去の記事でご紹介させていただいた、
斎藤一人さんの本の中に書いてあることと、
ほぼ同じことが書かれていたことです。

斎藤一人さんは潜在意識の力について物凄く分かりやすく書いていますが、
その大元になっていたのは「ザ・シークレット」
に書いてある引き寄せの法則のことだったのかもしれませんひらめき

では、引き寄せの法則とは何か?

本文より引用します。
↓ここから。
人生であなたに起きている事は、全てあなたが引き寄せています。
あなたが、思い、イメージすることが、
あなたに引き寄せさられて来るのです。
それは、あなたが、考えていることです。
なにごとであれ、あなたが考えていることが、
あなたに引き寄せられてくるのです。

↑ここまで。

四六時中求めているものをイメージしていると、
それが自然と引き寄せられて自分のものになる、ということです。

方法論を考える必要はありません。
ひたすらイメージして、考えていれば良いわけです。

このことは斎藤一人さんの千回の法則の中にも
同じようなことが書かれていました。
その記事はこちら。

ただ、引き寄せの法則は良い悪いを問わずに、
考えていることを引き寄せます。

「お金がなくなったらどうしよう」

と、考えていたら引き寄せられて、実際なくなります。

スゴイお金儲けに成功すると、
今度は「失ったらどうしよう?」という考えが芽生えてきて、
非常に上手くいっていた人が転落するようなことが起こるようです。

…こういう記事はウケが悪いんですが、
紹介したい良い話だと思って書いています^^;
興味があれば、是非、読んで下さい右斜め上

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在14位。→FXサラリーマン投資家Ranking

人気ブログランキングにも参戦しました!
よろしければこちらもクリックしていたいだけると、
ランキングがアップするので嬉しいですグッド(上向き矢印)

現在33位。→人気ブログランキング

いつもありがとうございます!
タグ:引き寄せの法則 ザ・シークレット 斎藤一人

現状維持の力。

2009年7月3日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致しますひらめき
FXサラリーマン投資家Ranking

何かを「やるぞ!」と決断して、やる気を上げても、
一時的な熱で終わることは残念ながら多い。

それは潜在意識が「現状維持」の力を発揮するからです。

潜在意識は急な変化を嫌います。

例えば、宝くじで3億円を当てたとしても、
その後すぐに使い果たして結局元通り…なんてことはよく聞きます。

この話を初めて聞いた時は、
「何でそんなことをするんだろう?
そのまま定期預金にでも預けておけば金利生活なのに…」

と思いましたが、潜在意識から考えれば普通のことでした。

慢性的なお金不足に陥っている人が急に大金を手にしても、
お金持ちにはなれません。
潜在意識が元に戻るように働いて、実際その通りになりますあせあせ(飛び散る汗)

また、太っている人が急にダイエットを始めて急激に痩せても、
リバウンドという現象が起こり、元に戻る。
これも潜在意識の力です。

逆を言えば、常に痩せている人がたまたま太っても、
痩せている状態が当たり前なので、
現状維持の力で元に戻るようになります。

そのぐらい潜在意識の力は強力なのですひらめき

詳しくは、石井裕之著の【「心のブレーキ」の外し方】を参照下さい。



「潜在意識」という言葉を連発していると、
とても怪しいんですが、
その方法論を実践すると実際に色んな変化を実感しています。

職場での人間関係や普段の生活の気持ちの持ち方とか…。

ちなみに過去に早起きにトライした記事を書きましたが、
失敗に終わり、元通りの時間に起きるようになっています爆弾
これも現状維持の力です^^;

更新の励みになります晴れ
応援よろしくお願い致します!

現在12位。→FXサラリーマン投資家Ranking

クリックしていただけると喜びます。
いつもありがとうございます!
タグ:潜在意識

千回の法則。

2009年6月12日夜
こんばんは、こーすけです。

まずは応援よろしくお願い致します^^;
FXサラリーマン投資家Ranking

最近、斎藤一人さんの「斎藤一人の絶対成功する千回の法則
を読んでいますひらめき



すっかり斎藤一人さんのファンになっている私です^^;

この本は「ツイてる」「ありがたい」「幸せです」「豊かです」
「やってやれないことはない。やらずに出来るわけがない」

など、プラスになる言葉を声に出していれば、
千回を超えたあたりから潜在意識に刷り込まれ、
ガンガン実現しだすことが極めて簡単に書かれています。

これを言われて「なるほど!これは簡単だ!」
とすぐに納得する人はほぼいない(笑)
ほとんどの人は「それで良くなりゃ苦労しないよ」と思う。

かくいう私もそう思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

最初に一人さんの本を読んだときは全く意味が分からなかった…。
億万長者のありがたい話か…と思った。

しかし、これはどうやらマジらしい。

例えば、いくらハウトゥ本を大量に読んで良い方法を学んでも、
実生活には何ら変化がなかったりします。
それは潜在意識が現状維持の力を働かしているからです。

方法論はもちろん学ぶ必要がありますが、
それはいわば小手先のテクニック。

千回の法則の本文の中にも…
↓以下引用。
あなたが会社の社長で、もし売上を5倍にしたいと思ったら、
「5倍にするよ」と声に出せばいいのです。
さらに、この「5倍にするよ」という言葉を千回声に出せばいいのです。

↑引用終了。

と書いてあります^^;

FXの儲け方を模索するよりは、
「FXで生活費を稼ぐよ」とか「FXで●●万稼ぐよ」
と千回つぶやくことから始めた方が良さそうですパンチ

本当に実現するかどうかはこのブログを継続購読して下さい(笑)

更新の励みになります位置情報
応援よろしくお願い致します!

現在15位。→FXサラリーマン投資家Ranking

クリックしていただけると喜びます。
いつもありがとうございます!
タグ:斎藤一人
×

